楽して楽しく生きたいなー子育てライフハックを中心にご紹介ブログー

いかに効率よく家事をこなして、自分時間を確保するか。子ども達にイライラせずにこやか母ちゃんでいるために出来ること

ミューズノータッチ 男の子には買って正解か?

結論から言うと

買って正解でした‼︎‼︎

水遊び びしょびしょ期のお子さんがいるご家庭はぜひぜひ♡

f:id:aksofuh818:20180620113957j:image

以下詳しく

前から気になっていたノータッチミューズ

2歳弟がしまじろうを泡風呂に水没させるのにハマり、泡の減りが半端ないのと

水分が逆流して不衛生だと気になってました

f:id:aksofuh818:20180620113327j:image

 

悩んでいだ原因は、お値段、コスパ

本体も電動と考えれば安いのだろうけど、1300円くらい。

詰め替えボトルもamazonコストコでも500円弱。

うーーん

コスパなぁ…と迷っていたら

 

近所のディスカウントショップで

ポケモンデザインが900円で売っているのに出会い、これは買いなさいって事かなと♡

f:id:aksofuh818:20180620112518j:image

ゲットーかわいいー

いま、ドラえもんタイプも限定で売ってますよ

※その時々で限定パッケージが出てます

f:id:aksofuh818:20180620112553j:image

電池も付いてきます

f:id:aksofuh818:20180620112639j:image

電池部分が本体の底なので水濡れが気になりますが、パッキンになっていて

結構力を入れてガッチリロックします

電池、背面でもよいのでは⁈

f:id:aksofuh818:20180620112811j:image

子どもの手でも反応しますが

泡出口の真下に置かないと届かない(笑)

f:id:aksofuh818:20180620112854j:image

近づきすぎると本体に付着(笑)

 

色付きの泡が出て

白くなるまで洗うと言う

視覚に訴える作戦!

 

4歳長男は、まんまとハマり、以前の瞬殺手洗いより、しっかり洗えるようになりました‼︎

そして、楽しいらしく何も言わなくても

帰宅後、トイレ後、1人で洗ってる‼︎

す♡て♡き♡

教育的にもgood!

 

ピカチューありがとう

ミューズありがとう

 

 

 

 

 

 

ネットで見ましたが

f:id:aksofuh818:20180620114019j:image

この穴に⬇︎こういう細いの突っ込むと

市販のハンドソープもいけるみたいです

 

【ノーブランド品】 【】プラスチック スクイーズ ボトル ケチャップ マスタード ソース 酢 ディスペンサー 2色5サイズ選べる - 赤, 480ミリリットル

 

うちは子どもメインで洗面台におきましたが、これから食中毒、細菌性胃腸炎が怖い時期…

勝手に出てくれるって、思ったより大人もストレスフリーでした♡

キッチンにも買おうか検討中です