楽して楽しく生きたいなー子育てライフハックを中心にご紹介ブログー

いかに効率よく家事をこなして、自分時間を確保するか。子ども達にイライラせずにこやか母ちゃんでいるために出来ること

小児科ナースの育児テク ロンパースのびろびろ編

先日、長男発症の胃腸炎が家族中にアウトブレイクしました(笑)

 
自分もゲロゲロしながら、息子のオムツを1日に7回も8回も変えていて思ったのですが、
立ってオムツ変えをしたり、
お風呂でお尻を洗う時に、
ロンパースのびろびろって邪魔だなぁ」って思いませんか⁈
 
これ以上無駄な洗濯物は増やしたくない‼︎と上着を濡らさないことに命をかけますよね(笑)
 
そんな時にはコレ⬇︎
 
f:id:aksofuh818:20160407200612j:image
ロンパースのボタンを肩の上で止めて下さい♡
 
多少伸びたり、子どもがキツそうかもしれませんが、お尻を洗う数分なら問題ないレベルだと思います✨
 
もし、サイズ的に肩まで届かない時は
ママのパックン髪留めを使うと濡れないですよ🏖
f:id:aksofuh818:20160407202542p:image
 
皆様のお役に立てれば幸いです♡
あ!胃腸炎の時の吐物や便は、乾いたものを吸い込むと大人にも感染します
手洗いはもちろん、吐物や便にこちら吹きかけてから処理してください
便座やドアノブなどもこちらで清掃してくださいね
次亜塩素酸が効きます

 

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

 
ノロパンチ 400ml

ノロパンチ 400ml