楽して楽しく生きたいなー子育てライフハックを中心にご紹介ブログー

いかに効率よく家事をこなして、自分時間を確保するか。子ども達にイライラせずにこやか母ちゃんでいるために出来ること

扇風機のカバー問題

だいぶ暑くなって

扇風機の出番が増えました

 

しかし!

我が家の2歳4歳男児

扇風機愛が止まらず

暇さえあれば

前に座って

「ア゛ーーーーーーーー」だの

「ワレワレハ宇宙人ダ」だの

↑いつの時代も定番です(笑)

 

ただ扇風機で怖いのが指詰め問題

毎年カバーを買ってきましたが

はがされては つけて、

またはがされては またつけて、、

の繰り返し‼︎

 

こちらもイライラしてきます

 

そこで 今年から

結束バンドー(ドラえもん風)

の出番

 

職場のアイデアいただきました

去年まではミッキーやらキャラクターもののかわいいカバーかけてましたが

あれは、逆に子ども興味持っちゃうかなと思って、今年は白‼︎無地‼︎

今はダイソーでもこんなシンプルなの

売ってます♡

f:id:aksofuh818:20180524165456j:image

f:id:aksofuh818:20180524165614j:image

f:id:aksofuh818:20180524165638j:image

また、白いカバーに白いバンドで

見にくいですが

これも結束バンドをこどもにいじられないようにあえての同色

 

上下と、うしろの細めなところ

3箇所くらいくるんパチ

でぜんぜんっ動きません‼︎

 

かんどーもの

毎年の苦労なんだったのでしょう

 

赤ちゃんも安全かな

ぜひお試しを

 

※結束バンドの端っこ、目に入ると危なそうなので、内側に入れ込んだり

マステで保護するなど

年齢にあわせて危険回避してください♡

 

扇風機カバー 裏までかかる 直径30?35cm

扇風機カバー 裏までかかる 直径30?35cm

 

 こちらも一緒にどうぞ!

 

リピートタイ 300mm白 50本入り RPT-300W50WH

リピートタイ 300mm白 50本入り RPT-300W50WH