楽して楽しく生きたいなー子育てライフハックを中心にご紹介ブログー

いかに効率よく家事をこなして、自分時間を確保するか。子ども達にイライラせずにこやか母ちゃんでいるために出来ること

男の子のズボン 破けすぎ問題

久々の更新ですが

長男は4歳、次男は2歳になりました

 

2人とも

保育園でどんな風に遊んでるか

わからんですが

 

ズボンの寿命が短い‼︎‼︎

ソッコーで膝が破けます

そして、その穴をホジホジ🕳

 

ハンドメイドはなかなかハードル高いので、市販のシール式ワッペンをアイロンでつけました。

 

ええ。

1発ではがれました。

1回洗濯したら終わりやん。

 

という事で、アイロン+縫い付けて完成〜!

 

1000円弱で新しいズボン買うより

ワッペンは300円くらい♪

今では100均に可愛いのもあるので

それで済めばコスパよし!

楽天にアメコミのワッペンとかもあって

スポンジボブ大好き長男に大量ゲット

f:id:aksofuh818:20180607231939j:image

 

恥ずかしいとか聞こえない

どんどんやぶいておいでー(笑)

 

f:id:aksofuh818:20180317185641j:image